【企業研修】ミドル社員リフレッシュ研修(40歳代向け)

研修時間:8時間(休憩1時間)の価格例です。
お打合せにて各企業様ごとの研修内容を設定・お見積りの流れとなります。
まずは下のボタンよりお問い合わせください。

講師:水谷 昭彦

330,000  (税込)
(税抜 300,000 )
mizutani-000001
 

内容

外部環境が大きく変化している状況において各企業ではミドル層社員のイノベーションへの取り組みが大きな課題となっています。
「ミドル社員リフレッシュ研修」は、ミドル層の現在のポジションと仕事にフォーカス。
チャレンジへの意識転換と行動変容を促すことで、「イノベーションを起こすチームを作ってほしい」という会社のニーズと「働き方を変えてもっと自分らしくありたい」というミドル社員の思いの両立を実現することを目標としています。


「リーダーとして常に挑戦するチームを作って欲しい」という会社視点の要望だけではミドル社員のモチベーションを高めることはできません。
平均寿命が90才に近づいている今、社会情勢の変化により人生設計は大きく変わろうとしています。
40歳代のこの時期に自分に投資していくことはまだまだそのリターンが期待でき、会社人生のみならずその後の自分の人生も豊かにすることができます。

社員一人ひとりが自分の人生のイノベーションを起こせるとき、チームや組織は大きな変容を遂げます。そのため本研修では一般に良く行われている「今後の人生設計」のような内容ではなく、「今の立場と仕事で得られるもの」にフォーカスして進めます。そして研修の最後で「イノベーションのために明日から変える自分の行動」を決めていただくことで単なる学びではなく行動変容につながる内容にしています。

プログラム

  1. 自分自身の「それから」を考える
  2. 自分を知る(できる)
  3. 自分を知る(やりたい)
  4. 自分を知る(求められる)
  5. これからのキャリア
  6. 明日からの行動

タグ