子供の未来を考える親のための ~子どもに将来お金で苦労させない金銭教育講座

お父さん・お母さん・そして、未来のお父さん・お母さんのためのセミナーです。
時間:2時間
研修スタイル:お選びいただけます(対面・オンライン)

講師:川西 豊

※ このセミナーは、お子さまとご一緒でもご参加いただけます。
受講料:一般 1人3,000 円(税抜) 高校生 1人500円(税抜)中学生以下無料

お申し込みはセミナー開催日の1営業日前までとさせていただきます。

3,300  (税込)
(税抜 3,000 )
kawanishi-000001
 

内容

これからの日本はどうなっていくのでしょう?

社会保障、年金、退職金の無い労働環境。。。
「仕事とか?」「稼ぐとは?」「お金に失敗しないとは?」

未来のわが子を案ずる親は、たくさんいらっしゃると思います。

日本の学校では、これまで金銭教育はなされていませんでした。
スポーツ選手が現役時代には派手な生活をしていて、引退を余儀なくされた後、アルバイト生活を送るという事例もあります。
収入に合わない生活を求め過ぎて借金したり、折角手に入れたマイホームを手放す人もいます。

お金とは何なのか?

行先不透明な日本の社会保障制度や年金制度の未来に、わが子がお金に不自由なく暮らしていくためには何が必要なのか。

社会の仕組みをお子さまにも解る言葉で正しいお金との向き合い方を「親」から伝えるための講座です。
日本FP協会が発行するテキスト「10代から学ぶパーソナルファイナンス」を使います。

親が子に、「正しい金銭の教育」が出来ることを目指します。

●このセミナーには、お子さまにもご参加いただけます。
その場で、お子さまに金銭教育ができる講座です。

●中学生以上のお子様であれば、お子様のみでの受講が可能です。

タグ