ロジカルコミュニケーション~人間関係をもっとシンプルに~

ロジカルスキルを身に付けると仕事も人間関係もスムーズになる

開催日:9月11日(金)19:00~21:00(開催済み)
    10月16日(金)19:00~21:00
全2回
1回目:ロジカルコミュニケーションセミナー
2回目:サポートセッション(1時間)

研修スタイル:WEB
スマホやPCがあれば、お好きな場所で受講いただけるwebセミナーです。
受講方法については、お申し込み後ご連絡させていただきます。


受講者数:2名様(最少)~6名様まで
時間:1回目 2時間
   2回目 1時間(個人セッション 実施日は、セミナー終了後に調整)

講師: 石川 利江

38,500  (税込)
(税抜 35,000 )
ご希望の日時をお選びください。
ishikawa-000002
 

内容

ロジカルスキルとは、さまざまな情報を論理的に考えて、整理するスキルです。
ロジカルスキルを身に付けると、複雑な情報をシンプルに整理して理解できるようになります。

ロジカルスキルによって、自分の主張をシンプルに整理することができるようになり、相手に伝わりやすくなります。また、このスキルが身についていれば、相手の意見を論理的に整理できるようになります。その結果、コミュニケーションがスムーズになり、複雑になりがちな人間関係も、いたってシンプルなります。

あなたの人間関係を複雑にしているものは、何でしょうか?

もしかしたら、あなたの「感情」や「考え方」が、複雑にしているのかもしれません。

人の感じ方・考え方には、「クセ」のようなものがあります。

例えば・・・
ポジティブシンキングな人、ネガティブシンキングな人・・・

どちらが良いとか悪いとかではなく、
まずは、自分の感情や考え方の「くせ」を理解して、
その時々においてどう考えたり・感じたりすることが大切なのかを考えることが大切です。

すべては、自分の思う方向へ進めていくためです。

プログラム

  1. ロジカルスキルとは
  2. コントロールできるモノやコトに集中する
  3. 相手に伝わる話し方・相手を理解するきき方

このセミナーで得られるもの

*自己理解
*セルフコントロール力
*他者理解
*実行力
*コミュニケーションスキル

タグ