なりたい自分に近づく~アートセラピーで取り払う心の迷い~

あなたの「こころ」と向き合い、あなたの秘められた力を引き出します

開催日:8月8日(土)10:30~12:30(開催済み)
    8月29日(土)10:30~12:30(開催済み)
    10月30日(金)19:00~21:00

全3回
1回目:アートセラピー
2・3回目:サポートセッション

研修スタイル:対面又はWEB
スマホやPCがあれば、お好きな場所で受講いただけるwebセミナーです。
例えば、1回目のアートセラピーは対面、サポートセッションはWebで実施、3回すべてWebで実施など
※ サポートセッションの日程に関しては、1回目終了後に調整
受講方法については、お申し込み後ご連絡させていただきます。


研修スタイル:個人セッション
時間:1回目:約2時間
   2・3回目:約1時間

講師: 石川 利江

55,000  (税込)
(税抜 50,000 )
ishikawa-000003
 

内容

アートセラピーは、絵を心理的に読み解く芸術療法の一つです。
言葉によるカウンセリングではなく、絵から、あなたの「こころ」の状態を読み解いていきます。そして、描いた「絵」を客観視することで、自身の状態や感じている問題を理解することで、自己成長に関する気づきや発見へとつながります。そして、そのことは、自分を変容させる大きなチャンスとなります。

アートセラピーの効果

アートセラピーでは、「自分でも気付かなかった自分」に出会うことができます。自分の不安・哀しみ・寂しさ・喜び・楽しさなどをしっかりと把握すること(自己分析)は精神の安定にとって非常に重要です。

このセミナーで得られるもの

*自己理解
*他者理解
*実行力
*コミュニケーションスキル

タグ